« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

シナモン♪

happy01野うさぎで~すhappy01

みなさんこんにちはっhappy01

いつも来てくれる野うさぎファンの方いつもありがとうございますconfident

もう、9月も今日で終わり

はやいですね~

このままではあっという間に今年が終わってしまう・・・

や、やばい・・・

このところの気温変化が激しいので体調管理にはみなさん気を付けてくださいね~

風邪などひかないように

さて、今回はシナモンフェレの披露です

色は濃い目ですがしっかりとシナモン色ですheart04482 481

おねだりポーズ、首にはリボン?(なんか変?)480

仲間が増えました

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年9月28日 (日)

おねだりポーズに♪

happy01ち~すっ、野うさぎですhappy01

フェレのお顔を2つ作って、さあ胴体!

どんな体勢にしよ~かなと考えて・・・

なんとなくおねだりポーズに (途中ですけど)Img473601

もっと面白いポーズをいろいろ考えなければ・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月27日 (土)

首3つ!

happy01野うさぎですhappy01

本日は秋晴れですね~

いや~っ、もうほんとにオータムどす

ここ数日ですっかり気温も下がって朝は寒いくらいですhappy02

寒がりの野うさぎはもうそろそろ羽毛布団に抱かれたいのだheart02

そんなことで・・・

今日は生首を3つほど紹介!

先日仕上げたべビフェレと同じ大きさのものをしばらく製作しよ~かな!?

と、思い2つ顔を完成しました

シナモンとセーブルと・・・わややです(わさび・雄・2さい)442_3 439_2

これからゆっくり仕上げます

そのうち里親募集(オークション)しますのでお楽しみに!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

なんとか完成しました♪

happy01やあ皆さんいかがお過ごしかね? 世界の野うさぎですhappy01

やっとべビフェレがなんとか出来ましたヽ(´▽`)/

ベビーらしく小さ目の胴体で仕上げました 471_2 476_2

今回もミットになってしまった(こっちの方が可愛く見えるので)

野うさぎは胴体を作るのが苦手・・・(顔もですけどね)

手足を作るのが難しい!!

まあ、なんとか完成です

首のネックレスはイタチノコトノハ(妻のブログです)の提供ですring(ケーキcakeで釣りました)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (3)

2008年9月25日 (木)

べビフェレ再び♪

happy01こにちはっ、野うさぎどすえ~happy01

昨日はあまりにもくだらない「×」の更新を御覧になられた方

申し訳ございませんでした o(_ _)oペコッ

以後このような更新は致しませんので・・・(ん!?ほんまか?)

さてさて兼ねてから製作しておりましたベビーフェレットのお顔がこのたび完成いたしました。

過去のブログを御覧いただいていた方はお分かりでしょうが

何度も顔の変更をしてまいりました

野うさぎの納得のいくお顔がなかなか出来なくて・・・(完全に実力不足なのだ)

そんなことで幾度となく作り直した結果

やっぱりフェレットらしいセーブル模様にすることにいたしました455 457 459

こちらのほうがフェレの可愛らしさが出ているのでは!?(ん?逃げたな!)

と、思う野うさぎですhappy01

顔は少し丸く作ったのでギリギリベビーっぽく見えませんか?

鼻も少し黒くしてみました

あともう少し胴体をチクチクしますので

完成までお楽しみにheart04

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

べビフェレ

happy01ち~っす、野うさぎですhappy01

今日は「秋分の日」もうすっかり秋ですねhappy01

そうそう、自民総裁選は麻生でしたね、あっそう。

あんな自民党宣伝選挙は野うさぎは全然興味ありませんannoy

おい!

NHK!

国民の視聴料使って自民党の宣伝してんじゃね~ぞ!

おい!

そこの国民!

そんな宣伝に踊らされてんじゃねえぞ!!

・・・・。

失礼、少し取り乱してしまいました(反省)

さて、チビフェレですがそれとなく顔を修正しました。435

ん!?くま!?か?

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年9月22日 (月)

脱毛

happy01ちわっ!野うさぎですhappy01

製作しておりましたべビフェレですが

お顔のところをやり直すことにしましたcrying

けっこう時間を費やしてチクチクしたのですが・・・

よく考えるとベビーはもっと色が薄いことに気づき・・・

仕方ありません

もう少しお時間頂戴いたしますthink433

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月21日 (日)

ベビフェレ植毛♪

sleepy・・んん・・野・・うさ・・ぎです・・sleepy

今日は少し寝不足・・・sleepy

というのも朝からのゲリラ雨rainrainrainで跳び起きたため・・sleepy

轟音で起こされるのは非常に不愉快・・

外の景色が白くなるくらいの豪雨でした

やはり・・

地球が怒ってるannoy

さて、ベビーフェレットを製作しておりましたが

ベビーらしくするためにお顔に植毛&修正してみました♪

この写真では少しわかりにくいかもしれませんが

けっこうフサフサなんですhappy01449 450 451

少しはベビーちゃんheart01になってきたかな!?

マイ・オークションをごらんください只今里親募集中です!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

ごそごそ

526_3 ごそごそheart01

523_5 いい匂いheart01

す~りすりheart01heart01

す~りすりheart02heart02

524_5

あわわわわわっっっheart04heart04

たまりませ~んheart02heart02heart02

521_5

ピタッツsign03

何見てるんじゃっannoy

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

ベビーフェレット?

happy01こんにちは、みんなのアイドル野うさぎです(何でやねん!)happy01

今日は朝からrainですねどうやらtyphoonらしいですお気を付けくださいませ

最近インターネットで羊毛フェルト作家さんとか犬や猫等を製作しておられる方の

HPやblogをよく拝見しておりますが

みなさんとっ~てもお上手!!

本物そっくりな作品に野うさぎはビックリw(゚o゚)w

特に毛並みの質感などには驚かされてしまいます

これが野うさぎにとって刺激となりニードル針が連打するのだ!!(アタタタタタタタッッ!)

『野うさぎ百裂拳、お前はもうフェルト化している』 (byケンシロウ風)

そんな連打で打ち込んだ次なる生贄はベビーフェレットなのだ411 413 412 414

どんな動物もベビーの頃はかわいいですね~heart04

少し顔を丸く作ったので少しは似てるかな?

身体は小さくするか・・・happy01

マイ・オークションをごらんください只今出品中です

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

シルバーミット出来ました~♪

happy01やあ、みなさんいかがお過ごしですか?野うさぎですhappy01

今日は過ごしやすい気候(少し寒い)でしたね~野うさぎは寒いのは苦手なのだ

それに最近Happyなニュースは全くないですね~bearing

日本はこれからどうなっていくのでしょうか!?

さてこの度無事にフェレットのシルバーミットが完成しましたのでお披露目ですhappy01

いつも気合を入れて製作しておりますが今回はいままで以上に気合いれましたhappy01

うさ男工房開業以来最高傑作になりました(自分で言うなannoy)!!

ここにきてやっとフェレットの作り方がわかってきました!

やっぱり何度も製作すると上達しますね~

「継続は力なり」ですね!471 452 448

いかがでしょうか?お洒落にネックレスつけてみましたheart01

これからも少しずつ頑張って参りますので皆様の清きポチッをよろしくお願いしますhappy01

マイ・オークションをごらんくださいこちらもよろしく♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年9月17日 (水)

シルバーミットのお顔披露♪

happy01やあみなさん、毎日チクチク、腱鞘炎寸前の野うさぎですhappy01

この度シルバーミットのお顔が完成いたしましたのでこの場をお借りしてお披露目いたします

いままで作ったものよりも可愛いくなるようにお目目eyeを大きくしましたhappy01

けっこう可愛くheart01仕上がっていると思うのは野うさぎだけでしょうか?374 373 375

お目目パッチリheart04

この子が嫁ぐ日ももうすぐですcrying

作ることによりどんどん上達するチクチクうさぎでした~happy01

マイ・オークションをごらんください只今里親募集中ですよろしければ覗いてくださいね♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月16日 (火)

シルバーミットに挑戦!

happy01こんにちはっ♪happy01

今日は秋らしい爽やかなお天気ですねsun

いつもうさ男工房に来てくださる方、今回が初めての方、御覧いただきましてありがとう♪

野うさぎはちくちく毎日頑張っておりますhappy01

昨日はうさ男工房始まって以来のオークション出品!(おめでとう~)

マイ・オークションをごらんください よろしければ覗いてやって下さい

↑皆さんこちらの方も覗いてくださっている(たぶん)ようで、感謝してます o(_ _)oペコッ

今のところフェレットのみ製作をしておりますhappy01

次はシルバーミットを製作します

今のところ頭部の形が出来たところです627 628 629_2

やはり、何度作っても難しいですcrying

ん!?なんだかブサイクか・・な・・

ここからの変身をお楽しみに!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

里親募集中です

happy01こんにちは、野うさぎですhappy01

もう随分と秋らしくなってきましたね~

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

野うさぎは餌を鱈腹食べぷくぷくと順調にふくらんでおります(・∀・)

さて、この度うさ男工房から里親さんを募集することになりました。

まだまだ未熟者の身ではありますが・・・

今回募集する子はフェレット(セーブル)です♪(毎度のことながらイタチしかつくれない・・・)616 614 613

ちょっとしたアクセサリーを付けてみました♪

この子を可愛がって大切にしていただける方お待ちしています。

オークションにて出品中ですので野うさぎ好きの方、フェレット好きの方よろしくお願いします。

マイ・オークションをごらんください  オークションはこちらから♪                                    

 にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

あんずかんせい!

happy01はろ~っ、野うさぎで~すhappy01

このたびあんずheart04が完成いたしました~( ^ω^)おっおっおっ

あんず姫より少々(っ~か、かなり)太り気味・・・

可愛く仕上げました( ̄▽ ̄)604 611

610 顔、身体共にまだまだ(完成度が低い)ですが・・・547

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月 9日 (火)

あんず

happy01おいっす野うさぎで~すhappy01

今回は愛娘のあんずですheart04

この子は決して美人タイプではありません

どちらかというと・・

でぶ・・・で・・

ぶさ・・ぃ・・

かわいらしい・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~・・?・・タイプでは?

まあ、娘なのでとっても可愛いですlovely

とてもラブリーheart01

そんなあんずを只今製作中!577_2 579 578

どうですか~?似てるかな?

フェルト材料不足とニードルの破損(とても良く折れる( ゚皿゚)キーッ!!)の為

現在頭部のみで中断しておりますthink

リアルさを追求して早1ヶ月

ん~ん・・・

まだまだ精進ですhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

ちびふぇれともだち

happy01こんにちは!野うさぎですhappy01

今日は少し寝不足気味の野うさぎですsleepy

というのもサッカーW杯の最終予選を見ていたのでhappy01

サッカー観ながらちくちくと

ちびふぇれの友達を産んでおりました野うさぎです

521

おやす・・・み・・なさい・・・sleepy

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

ちびふぇれ

happy01最近お顔が丸くなってきた野うさぎですhappy01

本日はデフォルメしたチビフェレットの紹介です

野うさぎは雄なので可愛いものを作るのは初めてなのだ

どう作っていいかわからないのです・・・

なので試作品1号!516 517

指くらいの小さな子です

実際これが可愛いのかどうかもよく理解できない野うさぎです

いかがでしょうか?

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

わさび80%完成

happy01野うさぎですhappy01

ちくちくわさびももうすぐ出来上がります

この子は本当に生意気な男の子

うさ男工房に来た頃は野うさぎに威嚇の雄叫びをあげておりました・・・

「シャーッ」

こんな感じで・・・

そんな子でしたので野うさぎはたっぷりと世の中の厳しさを

教えてあげることにしました

野うさぎは厳しいとーちゃんです

それでもまだ・・

たまに

吠えます・・・・

そのたびに愛の鉄拳が炸裂します(決して虐待ではありませんので)

そんなわさびが愛おしいです503 504 505

ん!?

少し色が濃いな・・・

目もない・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

わさび

happy01こにゃにゃちわっhappy01

さて、今回ご紹介するのはうちの馬鹿息子?です561 563

パスバレーの2歳と少しのわさびといいます

野うさぎと同じく男であります!

次のちくちくはこの子に決定!!611 613

フェレットは同じようなお顔でもやっぱり違います

どれだけ近づけるか分かりませんが・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

ももちゃん

happy01は~い!野うさぎですhappy01

昨日の福田首相の逆切れ会見は面白かったですね~

次はどなたがなるのか・・・

私たちのような貧乏人の為にしっかりとした政治をやっていただきたいものです。

あまり期待はしませんが・・・

まずは国民の一人ひとりがしっかりとお勉強をしましょうね!

さてこちらはももちゃんです588 589 587 590

くりちゃんと一緒でお空にいます

またまた野うさぎの魔法で蘇らせます

今はまだ途中なので・・・ご了承くださいませconfident

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »