« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

うたた寝いたち&お知らせ♪

happy01Bonjour!(ボンジュール)野うさぎですhappy01

みなさん朗報です!!

この度、うさ男工房が来たる11/16の京都みやこめっせで行われる

JFA主催「第19回 チャンピオンシップ フェレットショー」

に参加することになりました!!

今回はうちのわさびを・・

と、言いたいところですがフリーマーケットのみの参加となります

そちらでは“うたた寝いたち”や“爆睡フェレ”などを出展する予定になります

大量生産が出来ないためたくさん出品できませんが興味のある方や野うさぎファンの方は

是非うさ男工房のブースに遊びに来てくださいねhappy01

いろんな羊毛フェレを頑張ってご用意いたしますのでよろしくお願いしま~すhappy01180 181 182

アルビノとセーブル♪

そして・・・

わさび!!043

おっさんみたいです・・・

マイ・オークションをごらんくださいこちらもよろしゅ~おたのもうします~

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年10月28日 (火)

うたた寝いたち♪

happy01ういっ~す、野うさぎですhappy01

今回は爆睡フェレに続き

うたた寝いたちの披露ですhappy01151 146 148 149

今はこのうたた寝バージョンを量産中です!!(まだ1つめですが・・)

と言っても簡単にはできません

1フェレ作るのにかなりの時間を要します

フェレショーに出展のため!?

出来るだけ頑張ります!

あんずちゃんに少し似てるかも・・・

マイ・オークションをごらんくださいこちらもよろしく!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年10月27日 (月)

里親募集♪第2弾

happy01みなさんこんにちは、フェルト王子の野うさぎですhappy01

今回は里親募集第2弾といたしまして3フェレをオークションに出品いたしました!

お気に入りの子が見つかった方はこの機会に是非ゲットしてくださいねhappy01

128 129

マイ・オークションをごらんくださいこちらからどうぞ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (6)

2008年10月25日 (土)

爆睡フェレット

happy01なんだか久しぶりのような感じの更新です、悲しみの貴公子!野うさぎですhappy01

愛娘のあんずちゃんがお空に行ってもう4日が経ちました

もう悲しんでばっかりいられません

わさびだっていますしね!

さ~て久々に羊毛フェルトです

今回は爆睡フェレです!

いつも同じようなフェレットを作ってばかりなので初挑戦です

野うさぎが一番好きなフェレの寝姿をチクチクで!

基本はわさびの寝姿を参考にしました093

こんな感じです

気持ち良さそうに寝ております108 109

いかがでしょうか!?

なかなかでしょ!110

反対側(裏)です111_2

お顔です

目もしっかりと閉じております

やっぱりわさび似か?な?112

手のひらサイズの爆睡いたち

初めてにしては満足!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (1)

2008年10月21日 (火)

あんずへ

Dearあんずへ

6年間の短い間だったけれども楽しい時間をありがと

あんずの大きなお腹

あんずの大きなお鼻

あんずの大きな手足

全部全部大好きだったよ

ほんとにおとなしくておりこうさんでありがとね

いつもいつも愛想のいいあんず

とってもとっても大好きだったよ

おとうさんはすっごくすっごく幸せだったよ

少し苦しいおもいをさせてしまってごめんね

ほんとに頼りないおとうさんでごめんね

いままでありがと

ほんとにありがと

いつかまた必ず会おうね

バイバイ

                         おとうさんより076

昨日の夜あんずはお空にいきました

6歳と1ヶ月でした

あまりにも急で・・・

信じられませんが

現実を受け止めようと思います

涙が止まりません・・

あんず

ほんとうにありがと

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

|

2008年10月19日 (日)

あんず入院

crying本日あんずちゃんが入院いたしましたcrying

朝一番の新幹線に飛び乗り東京へcoldsweats02

ここ数日少し様子がおかしいなと・・・

そう思っていた矢先・・・

レントゲンや血液検査等を行ない

結果は腎臓、肝臓、リンパ腫、副腎・・などなど・・

・・・

あんず・・

crying元気になりますように!crying

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

手づくり市報告♪

happy01こんにちはっ!野うさぎですhappy01

昨日はうさ男工房にとって記念すべき1日でしたhappy01(わ~いいいっ!(゚▽゚*))

というのも念願の手づくり市に初出店いたしました!

当日は朝3時起床からはじまり

手づくり市の開催される知恩寺に到着したのが5時前でした

がっっ!!!

時すでに遅し・・・

噂には聞いておりましたが・・・

出店希望されている方の車の渋滞・・・(遅かった)

こんな体験初めてでした

このような事態になるのはこの手作り市、出店場所は抽選ではなく

熾烈な場所取り合戦なのです!!

6時になると笛の音とともに

出展者が一斉におのおのの出店場所確保するのです

初出店の人は常連さんに場所を伺いながら場所取りするのですが

今回は運よく願ってもない良い場所で出店することができ感謝、感謝です!

当日は秋晴れsun(暑いくらいの日差し)平日にもかかわらず凄い人、人、人でした!!

改めてこの知恩寺の手づくり市の知名度の高さ、集客率の凄さにびっくりでしたw(゚o゚)w020 021

022 028 010

イタチノコトノハ(Chrysalis)のお店の隅にちょこっと

完売まではいきませんでしたが、数匹旅立ってくれました。ありがとうございました。またたくさんの人にお褒めいただいて野うさぎはとても嬉しかったですhappy01

これからも野うさぎはがんばっていきますのでみなさんの応援よろしくお願いしますhappy01

Chrysalisのお店はおかげさまで大盛況でした

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

7フェレ手作り市へ&わさび

happy01久々の更新、皆さんお元気ですか~野うさぎで~すhappy01

いやいやびっくりしましたね~

三浦元社長の自殺

まじでっ!!!!

って感じ・・・

野うさぎにとってかなり衝撃的な結末・・・

それはそうと

今月15日に知恩時の手作り市出店まであと2日!!

チクチクするのも大変でなかなかフェレができませんcrying

そんななか今回は7フェレを出品いたします(なんとかですが)008

今回はイタチノコトノハのchrysalis(クリサリス)というブースの片隅にこの子達置いてもらってですが

市は8時~16時となっておりますのでお近くの方は是非野うさぎを激写してください!(なんでや!!)

売れるかどうか全くわかりませんが初めてのことなので楽しみたいと思います!

どうやら15日は3時半起きらしい・・happy02

003

今日のわさび君です

舌を出され、白目でお眠りに・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

フェルトフェレとあんずとわさび

happy01こにちわっ♪野うさぎですhappy01

最近ヤバイですね~日経平均が9千ひゃく・・

ほんと世界経済はこの先どうなっていくのでしょうか!?

(少し楽しみかも♪)

実は今が一番の投資時なのでは?と思う野うさぎです

(そんなお金あるか~っannoy!!)

世界恐慌もうすぐですよ~(嘘?です)みなさんお気を付けくださいませthink

さてさて野うさぎは只今手作り市に向けてフェルトフェレを増産しております

やっぱりセーブルが一番フェレらしくその容姿だけでも愛嬌がありますよね~

とりあえずお顔だけでも披露ですnote513

野うさぎ“百列拳”にて2顔!514

こちらは少し“おでぶ”?

でもお鼻が黒いぶん可愛いかも?515

ん!?少しわさび似か?

実物のわさびはこんなんですが・・507

いつも首を吊っておやすみされます

そして必ず半開きの目でございます509

やばい・・です・・

そしてなんと!

このお方の首には「人」の文字がっっ!!!

もしかして・・人かも・・

見苦しい写真なのであんずちゃんの写真でもheart04

我が家のアイドルですheart02(還暦ですが)494

おと~さん(野うさぎ)を見ておりますheart04

とってもおりこうさんなのです

ん!!?

左上にわさびが・・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

ミニとシルバー

happy01Hello~野うさぎですhappy01

みなさんお元気ですか~

今日は以前から製作しておりましたミニフェレとシルバーフェレです

最近チクチクのせいか肘に違和感が・・・

さすがに1日2万5千回(大嘘だろ!!)もチクチクすると身体も悲鳴を上げますcrying

最終調整はまだなのですがお披露目!472 473 474

ミニフェレがと~っても変?

かなりの修正が必要ですthink

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年10月 6日 (月)

わさびのとうじょう!

おっす!!おいらわさび!!593_2

ひさびさのとうじょう、みんなまってたか!

こんなはんさむほかにはおりませんで~006

なんかきょうはおこられたわっ!

しゅれっだーとかいうやつをさわったら

なかからかみくずが・・・004

ぴーす!!

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年10月 4日 (土)

ミニフェレ&報告♪

happy01オッス!オラ野うさぎ!!happy01

みなさ~ん、毎日チクチクご苦労様です!

今日は昨日作ったシルバーミットの胴体を作ろうかな~と思いましたが

やっぱりヤメ!!

野うさぎはお顔を作るほうが楽しいのだ!!happy01

なので

国際規格のミニフェレを作ろうと思いますgood

とりあえずお顔できました!463 464

いつも同じような写真ばかりで・・・

面白くないですね~

なので大きさがわかるようにしてみました!465

かなり小さ目ですがちゃんとフェレっぽいでしょ!?

とりあえず報告です!

今月の15日に知恩寺の百万遍手作り市(京都)に野うさぎの作ったフェレット達が出品します!!(パチパチパチ!バンザーイ!!)何体出品するかわかりませんがお近くにお住まいの方、また野うさぎのファンの方、フェレット好きの方は是非遊びに来てくださいませ!詳しいことはまたご報告いたします。

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2008年10月 3日 (金)

シルバーミットやり直し

happy01こんばんはっ!お久の野うさぎで~すhappy01

最近羊毛フェルトのフェレットを国際基準(野うさぎ的規格)に修正しております

羊毛フェルトを始めた頃は

「とりあえず作る」

ってな感じで製作しておりました

なので製作する作品の大きさがバラバラ

世界の羊毛フェレット王子を目指す野うさぎにとって恥じること!(ん?・・・)

そして、いろいろな方からの篤いオファーもあり(嘘です)

そろそろ野うさぎも世界進出です!!(大嘘です!)

ということで先日作ったシルバーミットをやり直すことに決定!!

改めて今見ると・・・461 460_2

こんな感じでした

目、鼻、口が歪んでる・・・

なので

レベルアップした野うさぎは総修正します

そしてやっと今日顔だけですが出来ました(疲れた)

こんな感じですheart04462 463 464 465

ちょっとは可愛くなったでしょ!heart01

以上、世界のそしてみんなの野うさぎ報告でした!

次回の更新お楽しみに!!happy01

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年10月 1日 (水)

セーブル出来た~♪

happy01みんなのアイドル、野うさぎですhappy01

今日から10月です!

気合入れていきましょう!!(何が?)

本日はセーブルを完成させました451 452

これで2作目!

ど素人の野うさぎはやっと作り方のコツがわかってきましたヽ(´▽`)/

羊毛フェルトで動物(フェレット)を作るのはホント難しい

顔の輪郭、目、鼻、口の位置、バランス、ほんの少し(0.5~1mmでも)ずれると

おかしな顔が出来たり・・・

試行錯誤の連続なのです

お顔が出来れば次は胴体、またこれも顔とのバランスが・・・

決して1回ではビシッと決まりませんcrying

羊毛フェルトは一旦作業をはじめると終わりがないことに気づき・・・

(チクチクしていると限がない)

野うさぎは思いました

「やめることも大切」

だ!!

今日の説法はこのくらいにしておきましょうhappy01453

三匹仲良く記念撮影heart04

ん!?真ん中の子大きいな・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ ちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »