« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

よいお年を!!

happy01野うさぎですhappy01

みなさま大晦日の今日いかがお過ごしでしょうかhappy01

野うさぎ家では大掃除も終わ・・

ん!?

あっ!!!

Σ( ゜Д゜)ハッ!

わさび様の本宅(ケージ)洗うの忘れてた!!!

すみません閣下さま~m(_ _)m

どっ

どうか

お許しを~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

必ず今日お掃除いたしますので!!

さてさて

本日は掃除のついでにフェレショー以降製作した羊毛にょろを並べてみましたheart01

全員集合!!

032 わぁ~っ!

少ないですけどこうして並べるとなんだかいい感じheart04

来年もチクチク頑張りますので応援よろしくお願いします!

最後にわさび様の寝顔でもいかが!?042

久々にと~ちゃんの腕の中でお眠りになっておられます043 041

「おとしだま・・・sleepy

それでは皆様よいお年をお迎えください

(ケージ洗うか~)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (5)

2008年12月30日 (火)

シナモンのつもりですけど・・・

happy01こんばんわ~野うさぎですhappy01

今年も残り1日になりましたね~happy01

みなさんはどのような1年でしたでしょうか!?

おかげさまで野うさぎは羊毛フェルトを通じて

たくさんの方々とフェレ交流が出来て幸せな1年でしたhappy01

うさ男工房を応援して下さった皆様

本当にありがとうございました!m(_ _)m

来年もより一層頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!

最後に

ダブルシナモンです!!026 027 029

ん!?シナモン・・

みえない・・?

なんじゃこりゃっ!?

(写真が下手か・・作品が下手か・・)

(野うさぎが悪いのか・・)

まあいいや!

次!!032 033

034

・・・

同じ・・・感じ・・

写真ではわかりづらいのだ!

まあ、いろんなにょろがいていいのだ!037 035

ツーショットheart04

そして・・

心霊写真!?Σ(゚д゚;)

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

036

こっ・・

この影はっ・・!

わさ・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

ブラックセーブル♪

happy01こんばんわ♪野うさぎですhappy01

本日も更新!

まだブログにアップしていない羊毛にょろを披露しますね♪

ブラックセーブルですheart01(似てるか~っ!??)005

002 003

この角度から見れば可愛いheart01

(毎度ぼけた写真でお許しを・・)

少し前に製作したセーブルと比べると・・・006

少し黒いでしょっ!

ねっ!!

やっぱり黒い仔には赤が映えますねheart04007

また同じポーズに・・・

(もっと違うポーズを作れっannoy

(はい・・・わかりましたcrying

最後にわさび様です019

たいそうビニール袋がお好きな様で!

(捨てられたいのか!?)

(嘘だよ♪)

疲れたので今日はこのへんで・・・sleepy

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年12月27日 (土)

アルビノ&ブラックアイ&爆睡わさび

happy01やっほ~っ!!野うさぎですhappy01

いやいや今年もほんとに残り少なくなりましたね~

と言うことで野うさぎ家は今日から海外へairplaneバカンスです!(大嘘です・・お許しを・・)

(´・ω・`)ショボーン・・

大掃除でもやりますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さてさて今回はアップしていなかった赤黒ちゃんのにょろですheart01010

白い仔を製作するときは針穴に随分気を遣います

羊毛フェルトは1本の針で形成しますがその刺した針穴が目立ってしまうんです!

セーブルなど色のある仔はごまかせますが・・・

なので白い仔は慎重に製作します。

013 こちらアルビノちゃんheart01

目が変に赤いですけどね♪012

そしてブラックアイちゃんheart01

こちらのほうが優しいお顔です♪014

後ろから・・

ネズミに見えます・・・011

おまけでわさび様のイビキでもいかが!?(音量を大にしてお聞きくださいね♪)

いつもこんな感じでイビキを・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (5)

2008年12月25日 (木)

ブレイズですけど何か!?

happy01メリクリ♪野うさぎですhappy01

みなさ~ん楽しいクリスマスをお過ごしになられましたか~happy01

野うさぎ家では・・・

ん!?

プレゼントpresentは!?

ん?

ない・・・

いつものこと・・・

いいんです無くても・・・

でもケーキbirthdayはいただきました~(おいしかった)

そんな聖夜に誕生したのがこのブレイズちゃんheart01009

どないでしょうか!?

ブレイズは以前一つだけ作りましたが・・

こんな感じでよろしいでしょうかね~007

首のアクセは相変わらずイタチノコトノハ提供です

提供と同時に非常に厳しい検品をしてくださいます

・・・

今回なんとか検品を通過したブレイズ

ギリギリ合格!008

手足はあいかわらず超デフォルメな感じ

しばらくこのタイプを量産しま~す♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (6)

2008年12月22日 (月)

メリークリスマス♪

happy01少し早いですがメリークリスマスhappy01

世界が平和でありますように・・・

| | コメント (0)

2008年12月21日 (日)

短足にょろ♪シナモンバージョン♪

happy01ゴホン、ゴホン・・只今風邪気味の野うさぎですhappy01

今日は朝からお空にヘリコプターなるものがブルブル飛んでおります

高校駅伝runが都大路で行われております

日本の未来を担う高校生の諸君!がんばりたまえ!!(おまえもな!)

さてさて昨日に続いて披露です!

短足にょろのシナモンバージョンです♪003

相変わらず何か変?

首が長いのか・・・004

お顔はまずまずかな?005

横顔もまあまあ

やはり手足がおかしい・・・006

彩色そこそこでけた♪

スフィンクスみたいだ・・・007

先日のセーブルと比べると・・

少し大きい・・

これが手作りの味ですね♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年12月20日 (土)

短足にょろ♪

happy01ち~っす♪野うさぎで~すhappy01

今日もいい天気sunいい感じですが

ここ数日、風邪?

ん~ん・・・

咳が止まらない・・・bearing

こんな時はチクチクですhappy01

今日はこんなにょろです♪004

お座りにょろですheart01

以前プレ企画のにょろとほぼ同じポーズです♪005

007 足が・・・

短足・・・

そして・・006

やっぱり少々・・

オデブ・・か008

お腹パンパンですね♪

次は色違いに挑戦します!

お楽しみに♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年12月18日 (木)

本日のわさび様

happy01こんばんわ♪野うさぎで~すhappy01

ここ最近は羊毛にょろの進行が遅れておりまして・・・

なかなか更新ができません・・(すみません)

少しずつ製作はしておりますがなかなか進まないのが現状・・・

顔を作っては気に入らないためにやり直し・・・

こうして何度やり直ししたか・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あまり変なにょろは作りたくないので・・・

最近、野うさぎは頭をかきむしっております(心配ご無用♪いつものこと)

そんな時は

我が家の生にょろと遊びます!

でも・・・

今日も母ちゃんの腕でおやすみになられておられ・・・001

わさび様はいつも開眼されながらおやすみされます・・002

と~ちゃんの腕では・・・

あまり寝ませんcrying

やっぱり♂ですね!003

お解かりでしょうか!?

わさび様の肩はケンシロウのように筋肉モリモリ!!

本当です!!

事実です!!

恐いです!!

やられそうです!!004

只今製作中の羊毛にょろと1枚heart04

(またセーブルかよっ!!)

完成は今週末かな?(ホントか~!)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

立ちにょろ完成!

happy01やっほ~っ♪野うさぎですhappy01

今日は昨日に続いてもう一つ出来ました~!

大きいにょろと一緒に製作していた小さいお顔はこんな風になりました!!20080570

立っております!

お腹が出ております・・・

色が濃いです(またか・・・)20080565

セーブルです(またか・・・)

口が歪んでます(またか・・・)20080571

腕が太い?です(しっかり作れ!)

写真がぼけています(すみません)20080572

なんだか体のバランスが変?(またか・・・)20080567

後姿はまあまあの出来ですhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (9)

2008年12月13日 (土)

大にょろ完成♪

happy01Guten Tag!野うさぎですhappy01

今日もいい天気sunで何よりですhappy01

あ~・・・早く春がこないかな~・・・(早すぎますね)

さてさて本日は朝から猛烈にチクチクしました!

そして只今猛烈にお腹が減っておりますbearing(何か喰わせろ!!)

おかげで大きい羊毛にょろが完成いたしましたhappy01

一応シナモンですheart0120080568

またまたいつものスタイルになってしまいました・・・

今回はまふまふ感を少しつけましたheart0220080569

いつもなら飛び出た羊毛をハサミでカットするんですが・・・

ふわふわした感じにしたかったので

今は亡き愛娘のあんずheart04に似ているかな?20080567

気に入ってるところはこのぷにゅぷにゅのお腹♪

メタボ気味でしょ!

あ~・・

このお腹が可愛いんですheart04

先日製作したにょろと比べると大きさがわかるでしょうか!?20080570

結構大きいです!

大きすぎるかな?

やはり手乗りサイズがいいですね♪

なんだかどんどん実物大に近づいています・・・そのうち作るかもね

実物(わさび様)と比べるとこんな感じheart0120080571

換毛中で爆睡中のわさびを置いてみました♪20080573

「んがっ~・・・」

「ねむいなぁ~・・・」20080572

「まくらめっけ!!・・・」

「ねむ・・ぃ・・」20080574

「おやす・・み・・・」20080576

「な・・さ・・」

20080575

「い・・・」20080577

「ZZz・・・ZZz・・・」

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (8)

2008年12月10日 (水)

大と小

happy01Good evening♪野うさぎですhappy01

毎度毎度、同じ様な写真ばかりでほんとスミマセン・・・

でも・・

これくらいしかないので・・・20080564

こちらはいつものサイズ

(この時点ではいまいち・・)

完成を期待してくださいね♪

たまには大きいにょろも作りたくなります20080566

こちらがビッグサイズ!(鼻デカッ!!)

写真ではわかりづらいかな?

なので

並べてみました20080568

結構大きいです

時間がかかりそう・・・

でも、大きいぶん作業が楽♪

いつ完成かは未定ですけどね20080561

わさび君は現在換毛中なので・・・

ほとんど1日中寝ておりますsleepy(冬眠かな?)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (5)

2008年12月 8日 (月)

サンタからの贈り物♪

happy01こんばんわ~♪野うさぎですhappy01

相変わらず寒いですね~crying

こんな時期はハンモックに入ってほんと毛皮共達と寝ていたいものですbleah

さてさて

うさ男工房に(わさび様にですけどね)少し早いクリスマスプレゼントが届きました~♪

それも2つも!!!(ワァオ~!)

まず一つ目20080540

「なんでちか!?」

可愛いラッピングで届きましたheart04

一つ目のプレゼントは!!20080547

なんと!!

迷彩柄のハンモック!!

こちらはチエミ@にょろりんずさんからの贈り物present

わさびのイメージにピッタリ!!

チエミ@にょろりんずさんのセンスに脱帽の野うさぎですm(_ _)m

ハンモックは一つ一つ手作りされていて、縫製もと~ってもお上手です!!

完成度の高さにまたまた脱帽の野うさぎですm(_ _)m

届いて早速わさび御殿に!20080551

「こまんど~わさびっ!!」

「ありがとうございまちた!」

かっこいいハンモックありがとうございました♪

大切に使わせていただきます♪

続きまして二つ目はこちら♪20080536

こちらは前回プレゼント企画に参加していただきお見事当選されたまんぼうさんからのプレゼント!!

サプライズなプレゼントにびっくり!!

赤い長靴heart01可愛いクッキーpresent(またまた、ワァ~ォッ!!)

プレ企画をしたのはこちらなのに・・逆にもらっちゃいました~♪

そして長靴の中にはheart0220080537

わさびへのおもちゃ♪

ワァオッ!(超嬉しい!)

このようなおもちゃ、実はわさびは大好きhappy0120080543_2

「クン、クン」

「またまたぷれぜんとでちか」

特にゴムで出来たこのブタのおもちゃ大興奮です!!

銜えてはカミカミ(これがまたぶーぶー鳴るんです)銜えてはカミカミとずーとやっております!

よっぽど気に入ったんですね♪

このままだとボロボロになるのも時間の問題です・・・

そして野うさぎには可愛いクッキーをいただきました~present(食いしん坊な野うさぎはもう食べましたhappy01美味しかった~)

まんぼうさん本当にありがとうございました!

ブログを始めてまだ少しで有難いことにたくさんの方にうさ男工房に来ていただき・・

うっ・・うっ・・crying

野うさぎは幸せです!!

これからも少しずつですが頑張っていきますので応援よろしくお願いします

 o(_ _)oペコッ

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

わさじゃらし♪

happy01ちわ~っ♪野うさぎで~すhappy01

今日の朝は

激寒っ!(´;ω;`)ウウ・・・

京都では

-3℃!!!

(ぶるぶるぶるぶる・・・)

ああ・・冬眠したい・・・

毛皮を纏った生き物は相変わらず元気です!

相変わらず元気なわさび♪(よし、よし!)

疲れると母ちゃんの腕で眠ります20080518

「ちかれた・・・」

「ね・・む・・ぃ・・」20080520

sleepy・・・」

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (4)

2008年12月 5日 (金)

やっぱりセーブル♪完成!

happy01ち~っす!野うさぎどすhappy01

でけました♪(・∀・)ニヤニヤ

今度は結構バランス良く!good

身体を作るのが苦手(顔もですけど・・)な野うさぎ

しかし、今回はなかなかの出来です!(自分で言うなannoy

まぁ見てやってくださいなhappy0120080510 20080518 20080512

ねっheart04

いい感じでしょ♪

でも・・・

それなりに反省点が・・

色の付け方がやっぱり

濃い!!

(いつも相方に叱られます・・)

まだまだですね(´;ω;`)ウウ・・・

もっと修業しますヾ(_ _*)ハンセイ・・・20080513

「と~ちゃん!もでるりょうくれよ~」20080515

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (9)

2008年12月 3日 (水)

やっぱりセーブル♪

happy01こんばんは~野うさぎですhappy01

無事にプレゼント企画も終了し、ご参加いただいたみなさま本当に

ありがとうございました!

楽しんでいただけましたでしょうか!?

今回惜しくもはずれてしまった方々、次回のプレ企画にも是非ご応募くださいませ♪

さてさて

今回はただいま製作途中のにょろです!

20080515 まずはベースとなるお顔を製作!

やっぱり写真で見ると口が・・

写真は正直ですね(反省)

自分の癖が分かっているのに・・・

でもこうして写真確認すると修正しやすいんです!

結構可愛くできたのでこのまま白い子ちゃんにしようかな~と思いましたが

結局セーブルに変身させました~20080524

いつもいつもセーブルでごめんなさいthink

でも野うさぎはセーブル好きなので・・・(もちろん他のにょろも好きですけどね♪)

これからはどんどんいろんなカラーの子を作っていきますので20080517 20080521

どんな姿勢にするか?

ただいま考え中20080516 20080522

参考モデル:わさび閣下

ん?似てるか?

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (7)

2008年12月 1日 (月)

抽選結果発表!!

happy01こんばんわ~!!野うさぎですhappy01

長らくお待たせしました~!!

本日「うさ男工房 第1回プレゼント企画」の抽選発表で~す!( ^ω^)おっおっおっ

受付開始からたくさんの方々からのエントリーありがとうございました! o(_ _)oペコッ

いろいろと抽選方法を考えましたがなかなかいいアイデアが浮かばず・・・

わさびのおもちゃで抽選です!20081241

まずは参加者さまのお名前を紙に書きます(写真では見にくいかな?)

記念すべき第1回の参加者は

24名!!

本当にたくさんの方からのご応募ありがとうございました!

次はこの紙を棒でお名前のところを丸めて20081243

20081244 こんな感じになりました

この時点で一度シャッフルします!

そしてこれを

“ねこじゃらし”ならぬ“わさじゃらし”に取り付けます

(ふぅ~っ・・・こりゃ大変だ・・)

20081256_2 そして“わさじゃらし”の完成!!

これをわさび御殿(ダンボールハウス)からわさびにかぶりついていただきます!

いよいよ抽選です!!20081215

「そろそろわさびのばん・・」

「かぶりついたるで~」

それでは御覧くださいませ↓

・・・3名

!!(゚ロ゚屮)屮

予想外・・・(そうでもないかも)

3名様おめでとうございます!

と、言いたいのですが・・・

すみません

もう一度こちらの3名で抽選です!!(この時点で惜しくも外れてしまった方すみません。次回またご応募くださいね♪)

では

決勝戦です!

今度はバイトでGO!(名前のところにフェレットバイトをつけて最初にわさびが舐めた方)↓

おめでとうございます~!!

見事、わさび閣下に選ばれました当選者さまは

「まんぼう」さま!!

おめでとうございます!!♪(パチ・パチ・パチ)happy01

羊毛にょろをお送りいたしますのでご連絡くださいませ♪

また今回ハズレてしまった方残念でしたが

また定期的にプレ企画を行いたいと思いますので次にチャレンジしてくださいませ♪

それでは

おやすみなさいsleepy

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (21)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »