« 抽選結果発表!! | トップページ | やっぱりセーブル♪完成! »

2008年12月 3日 (水)

やっぱりセーブル♪

happy01こんばんは~野うさぎですhappy01

無事にプレゼント企画も終了し、ご参加いただいたみなさま本当に

ありがとうございました!

楽しんでいただけましたでしょうか!?

今回惜しくもはずれてしまった方々、次回のプレ企画にも是非ご応募くださいませ♪

さてさて

今回はただいま製作途中のにょろです!

20080515 まずはベースとなるお顔を製作!

やっぱり写真で見ると口が・・

写真は正直ですね(反省)

自分の癖が分かっているのに・・・

でもこうして写真確認すると修正しやすいんです!

結構可愛くできたのでこのまま白い子ちゃんにしようかな~と思いましたが

結局セーブルに変身させました~20080524

いつもいつもセーブルでごめんなさいthink

でも野うさぎはセーブル好きなので・・・(もちろん他のにょろも好きですけどね♪)

これからはどんどんいろんなカラーの子を作っていきますので20080517 20080521

どんな姿勢にするか?

ただいま考え中20080516 20080522

参考モデル:わさび閣下

ん?似てるか?

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

|

« 抽選結果発表!! | トップページ | やっぱりセーブル♪完成! »

フェルト」カテゴリの記事

コメント

わぁsign03わさびくんにそっくりです。すごい・・・。
1番目の写真の子、ゆきだるまみたいですねsnow
かわいいheart

投稿: やちる | 2008年12月 4日 (木) 00時16分

なまくび?なのに、なんか「クパっ」と口開けそうですね(笑)

目の玉情報ありがとうございました。
世の中便利な物があるのですねー!
粘土遊びをたまにするので、さっそく差し目買ってみますdash

投稿: moja | 2008年12月 4日 (木) 13時27分

やちるさま>

わさびに似てますか~?
セーブルはモデルがいますので製作しやすいんです。
白い子はあくまでも下地なんですよ!
これが可愛くないとカラーを付けても不細工になるんです!
実はわさびはもっと目つきが悪いんです!


mojaさま>

粘土されるんですね!
実は野うさぎも粘土に少し興味が・・・
でも今はこの羊毛が精一杯なので。
差し目は0.5ミリ単位でありますので色々使ってみてください。
大きさにより雰囲気がずいぶんと変わるんです!

投稿: 野うさぎ | 2008年12月 4日 (木) 21時07分

頭と目元とお鼻に色が入るだけで、ずいぶん雰囲気が変わりますね~
モデル・わさび閣下に思いっきりかわいいポーズしてもらわないと・・・catface

投稿: ぷりまめまま | 2008年12月 5日 (金) 00時38分

ぷりまめままさま>

わさびはモデル放棄をして逃げましたpout
ほんとうに良く出来た息子です。
色で随分変わるでしょ!
たまに失敗しますけどね!

投稿: 野うさぎ | 2008年12月 5日 (金) 22時44分

白い子かわいい~♪
うちは、白い子大好きですよ(◎´∀`)ノ

わさびくんのようなセーブルも捨てがたい!
セーブルのモデルは、わさびくんなんですね。
こりゃ、たくさんモデル料をあげないとですね(*^-^)

投稿: シロクマ | 2008年12月 6日 (土) 16時47分

シロクマさま>

白い子は野うさぎも好きですよ~♪(にょろならどれもですけど)
いつもまずベースの白い子を作るので
色を付けるのが惜しくなったりします。
白い子は製作跡が目立つので案外苦労するんです。
その点色つきはつなぎ目など隠れますので楽チンなんです♪
モデル料(バイト)高くつきました~♪

投稿: 野うさぎ | 2008年12月 6日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抽選結果発表!! | トップページ | やっぱりセーブル♪完成! »