« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

シャンパンカラー?

happy01ち~っす、野うさぎですhappy01

最近めっきり羊毛にょろが手付かずに・・・

大企業の工場と同じく我が「うさ男工房」も操業停止しております004

部屋の隅にこんな感じで・・・

放置プレイにもほどがありますが・・・

ちなみに野うさぎはこのテーブル(アンティークなんですよ!)で羊毛にょろを生み出します♪

頭になる基礎は出来ているのですが・・・

なかなか新作がアップできないので今回も前に製作していた未発表のにょろです!

カラーは一応シャンパンなんですけど・・・

みえるかな?

野うさぎの写真技術が悪い為わかりづらいですがご了承くださいね007 008 010

色がとっても分かりづらいですね!

また少しずつ時間をみつけてチクチク頑張ります!!

うちにはもう一つ操業停止の方が・・・002

「・・・sleepy

ほんとに冬はよく寝ます♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2009年1月24日 (土)

最近・・・

happy01こんばんわ~野うさぎですhappy01

今日はなんだか暖かい日でしたね~♪

このまま春になってくれればいいのですが・・・

まだ恐怖の2月が残っている・・・(やっぱり寒いかな~・・でも温暖化で・・・)

さて

以前からアンゴラ羊毛バージョンを作る作ると言いながらも

まったく進んでませんっ!!!!!!

(楽しみにしておられる方すみません)

ごめんなさいっm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

最近は副業(本業:羊毛フェレ)が忙しく、羊毛すら全く触れてもいないんです・・・

やらなきゃ、やらなきゃと、思いつつ・・

ついつい

さぼっておりますヾ(_ _*)ハンセイ・・・

もっぱらチクチクしないで音楽を・・・(疲れていますので)189

「おと~さん、ちくちくしろよ~」

「わさびがみてるぞ~」

と、

わさび様が監視しております

これから新作アップがなかなかできないかもしれません

みなさま気長にお待ちくださいね♪

あ~っ・・・

最近デジタルの音楽ばかりなので

アナログ(レコード)でも聞こうかな

レコードはいいですよね~♪

野うさぎはいつも“べーとーべん”なんですよ~

意外ですか!?

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2009年1月18日 (日)

ひっかけにょろ☆大小♪

happy01こんばんわ~野うさぎですhappy01

みなさまいかがお過ごしでしょうかhappy01

野うさぎは今日もチクチク頑張っております!

昨日の1月17日は阪神大震災が起こった日

(震災によりお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます)

忘れもしません・・・

野うさぎは京都でしたからそんなに被害はなかったですけど

それでも初めて強い揺れを経験しました

私にとって忘れられない日になったことは言うまでもありません

このような災害が起こらないことをただ祈るばかりですthink

さて

そんな17日、実は相方のバースデーbirthday(おめでと~もう○歳ですね)

それと!

な、なんと!!!

結婚記念日でした~bell

それも

6周年です!

いや~っ、早いですね~!!(ん~ん・・よく耐えました・・・)

時間の経つのは早い!

子供が感じる時間と大人の感じる時間は随分と違うものですね

歳をとるにつれてどんどん早くなっている・・・

時間を大切に使わねば・・・

ああ・・・1日がもっと長ければいいのに・・

さてさて

今日は久しぶりにひっかけにょろを製作しました~132 131

このひっかけタイプはいろんな所に引っ掛けて飾れます

パソコン、写真立てなどお好きな場所にいかがでしょうか!

もうひとつ大きいバージョン!134

135

こちらは前回のフェレショーに参加したうさ男工房の看板にょろとして製作したものです

ご存知の方もいらっしゃいますと思いますがついでに披露です♪

非売品でしたので今も野うさぎ家でぶら下がっておられます

大きいので欲しい人はあまりいらっしゃらなかったですけどね

比べてみるとこんな感じ!

133 136

かなり大きいでしょっ!!

ついでにわさびと比べると

140

ん~ん・・・

やっぱり君が一番可愛いぜ!!

追伸

アンケートでアンゴラに投票して下さった方お待ちくださいませ

そろそろチャレンジしますので・・

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (8)

2009年1月15日 (木)

セーブルズ♪

happy01こんばんは~♪野うさぎで~すhappy01

いやいや寒い日が続きますな~happy02

こんな季節はコタツに本気に恋してしまいそうですが我が家には

コタツという贅沢品はございませんcrying

なので寒いときは生にょろを抱きしめたり・・・

それでも・・・

寒いっ!!!

あきません・・・

やはり冬は苦手です・・・

あ~早く春が来ないかな~

さてさて本日は久々に野うさぎの好物!

ファラフェルバーガーを喰らいました~ψ(`∇´)ψ

ひゃっほ~っ!!( ^ω^)110_2 111

みなさんご存知ですか~!?

これはひよこ豆をすりつぶして団子にして揚げたものをピタパンにはさんだものなんです!詳しくこちら

草食動物の野うさぎにとってこれは大好物で・・

あっ!実はわたくし、ほぼベジタリアンなんですよ~!

ウサギは草食ですから!

お肉はほとんど食べません!

魚は食べますけどね!

いわゆるビーガン(乳製品や動物性のものを一切口にしない)ではなく

たまごや乳製品は食べますけどね♪

ファラフェルまだ食べたことがない方は是非一度ご賞味くださいませ!

と~っても美味しいです!!

ちなみにいつも行くお店はFalafel gardenさんです!

お~っとグルメブログでもないのに・・・

さてさて今日はまだアップしていない羊毛にょろを

セーブルどす!114 115

116

なんか・・びみょ~!?

ん!?

身体が少し小さいかな?

まっ、いいか

いままでのセーブルと一緒に♪

118

びみょ~に大きさが違うんだな~これが

ん!手作りって感じ!

ついでに

生セーブルも♪069

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2009年1月12日 (月)

立ちにょろ・ブレイズ♪

happy01ちわっ♪野うさぎですhappy01

本日も朝はsnowでしたね~(寒いっ!!!)

おかげさまで今日は一歩も外に出ずにちくちく・・・(引きこもっております)

前回のアンケートに参加していただいたみなさまありがとうございました~!m(_ _)m

今後の参考にさせていただきますね♪

さて今年に入ってなかなか羊毛にょろが完成できず(スランプ!?)

ちょこちょこ作ってはいるのですが納得のいくにょろが出来ず・・・il||li _| ̄|○ il||li

そんな中でやっと一つ出来ましたhappy01

今回は立ちにょろのブレイズです♪086

088 085

以前作ったセーブルのにょろよりもスリムに仕上げました!082

087

首のリボンのおかげで少しは可愛く見えるかな?(いつもありがとう相方)

さてさて

うちの生にょろはといいますと・・・

やばいくらい寝ております071

この寝方、普通なら骨折してまっせ!!

どないなってるんですか~?072

「・・・・sleepy

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (8)

2009年1月10日 (土)

アンケート

happy01こんばんわ~野うさぎですhappy01

今日は雪snowでしたね~!!

京都ではあまり降っていませんが地域によっては大雪のところもあるようですね

さてさて、最近羊毛にょろの製作が思うようにできず・・・

なかなか完成に至りませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・

なので

今回はアンケートをしてみたいと思います!!( ̄ー ̄)ニヤリ

何色の羊毛にょろが見たいですか?(欲しいですか?)

参考にポチッとお願いします♪

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします! 064

爆睡わさびheart01

| | コメント (9)

2009年1月 8日 (木)

わさびの威嚇

happy01ちわ~っ、野うさぎで~すhappy01

なんかバトンとかいうやつが相方からきたけど・・・

・・・?

無視します!!( ̄ー ̄)ニヤリ

さてさて、こんな動画が撮れました!

うちの野生フェレ、わさび様の威嚇動画を御覧あれeye

これはうちの冷蔵庫の横に掛けてあるエプロンの紐を

カミカミ・・ カミカミ・・ クチャ・・ クチャ・・

していたところを映したものである┐(´д`)┌ヤレヤレ

放牧して目を離すといろんな紐を奴は

お食べになられるんです!!!!

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ああ・・・

情けない・・・

でもそれはわさび様にとって

至福のときheart01

でもね、いけないんだよ!

紐なんか食っちゃ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そんな至福のときでも親として決断しなければなりません

誤飲は命取りになりますので・・・

そんなわさび様を止めに・・・

そしたら・・

「シャーッ!!シャーッ!!!annoy

威嚇されました

まっ、いつものこと・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

と~ちゃんは君のために・・・

まあ、観てやってくださいな

わさびの正体を!!

(音量を大にして御覧ください。再生開始から35秒後くらいに犬のように尻尾をふりますのでそちらも♪)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (5)

2009年1月 5日 (月)

ひと安心

happy01こんばんわ~野うさぎですhappy01

今日はわさびのジステンパー&定期検診のため母ちゃんとわさびは東京bullettrainです!

いつもお世話になっている病院hospitalへ行ってます

母ちゃん達はお泊りなので今夜は一人・・

ん~ん・・・

一人の夜は何だか寂しいな~

ご飯も一人で・・・(´・ω・`)ショボーン

そんな夜に母ちゃんから検診の報告telephoneが!!(゚ロ゚屮)屮

結果は・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

問題なし!ψ(`∇´)ψ

だそうです

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

よかった~!!!

検診はほんと心臓によくないですね

これでひと安心happy01

とにかく健康でほんとによかったです!!016

「と~ちゃんしんぱいしすぎだよ」

「わさびはつよいんだよ」

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (9)

2009年1月 4日 (日)

新春わさび

happy01こんにちわ~っ♪野うさぎですhappy01

みなさんお正月はいかがでしたでしょうか~!?

野うさぎはゆっくり過ごさせていただきました~happy01

これといってイベントもなく・・

気づけばお餅ばかり食べていたような・・

あまりにも暇だったので新春チクチクしてしまいました( ^ω^)

さて?

これは!?015

羊毛にょろのあたまです~!

最初はこんな感じでベースを作ります

とりあえずいっぱい作ってみました

完成はいつになるのか・・

まだまだ先ですので気長にお待ちくださいね♪

さて!

うちのお殿様は・・?

今年に入ってほんとによく寝ておられます

食べては寝て、う○こしては寝る・・・

おいっ!!annoy

寝すぎじゃっ!!!!!

012 013 014

「かあちゃんのひざでねるのはきもちいいな・・sleepy

「あしたはおいしゃさん・・・」

「と~きょ~に・・」

明日はわさび様のジステンパー&定期検診の為かあちゃんと東京へbullettrain

ど~やらお泊りのようです・・(いいな~)

とにかく健康であってほしいです!

ただそれだけ・・(バカでも臭くてもいいんです)

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますのでぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (2)

2009年1月 2日 (金)

あけおめことよろ♪

happy01あけましておめでとうございますhappy01

happy01今年も「うさ男工房」をよろしくお願いいたしますhappy01

皆様にとって幸せな1年になりますようにnotes064

初詣に咲いていた桜cherryblossom(平野神社)

今年は野うさぎ頑張りますsign03

応援よろしくお願いしますm(_ _)m

                 

にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへちくちく頑張っておりますので ぽちっと応援よろしくお願いします!

| | コメント (5)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »